『干物妹!うまるちゃんR』から学ぶ、無理をしないことの大切さ。


 無理くりアニメに絡めてそれらしいタイトル付けましたが、『干物妹!うまるちゃんR』カテゴリーにもしっかり分類されている記事なわけですが、実は今日のコレはアニメとはまったく関係ありません。

 今日はですね、とある事情がありましてですね、ヒダマルはですね、記事とか書ける状態じゃないのです。ごめんなさい。


 というのも、絶賛徹夜明け+昨夜から13時間ぶっ続けでブログのカスタマイズして神経すり減らしていたのです。

 はい、アホですね。

 

f:id:hidamaru:20180220161149j:plain

  ねむい……

 

 

 ヒダマルは完璧主義な所があるので(その割に完璧とは程遠いブログですが)、やるとなったらトコトンやっちゃう傾向があるんです。部屋の掃除とか、普段は気にならない癖に片付け始めたら止まらないタイプ。
 そしてオールですよ。
 先に立たないヤツですよ。

 

 

 いや、頑張ろうとは思ったんです。

『だがしかし2』を観つつ、記事作ろうとはしたんですよ。でも無理。馬耳東風。すべての集中力を使い果たしたヒダマルの脳はもはや何も処理できません。タイプはミス連発。「親友」と打ち込んだつもりが「死乳」ってなってんですもの。「コンビニ」のつもりが「子恩威に」ですもの。どうしろと。


 頑張った甲斐もあってブログの見た目はかなり綺麗になりましたが、肝心のアニメ記事が更新できないのでは本も子もありません。

「無理しない」。

 これが大事です。

 

 

 

 あと、今日はこんな記事と出会いました。

 

gaeryuu.hatenablog.com

 


 眠い癖に人様のブログは巡ってるんですね。
 アホですね。

「日々、書く仕事」は、保育園に通う娘さまを育てながら、「書く仕事」のフリーランスとして生きることを決めた女性の方が運営なされているブログです。ねぼすけ頭で書いているので、なにか間違っていたらごめんなさい。いや、うん、間違ってないはず。

 

 この記事を拝読して、ヒダマルの今の状況とも重なる所があるなーとか感じたのです。
 端的に表すと、


「今のヒダマルは徹夜でカスタマるから、徹夜明けのヒダマルは記事作りよろしくねっ!」


 ……って言ってたのです、昨夜のヒダマルの野郎は。
 これは、非常に、自分に優しくないなぁと。そんな態度で自分に接してたら、そりゃ、思うようにはいかんよなぁと。

 

 

 耳を澄ますまでもなく、身体の声が聞こえますよ。「きちぃよ」って。「無理してんよ」って。「肩ガッチガチだよ」って。「意外と若くないかもよ」って。うるさいよヒダマルはロングスリーパーなだけだよまだ若いよっ。


 だからもう、今日はブログ休みます。
 って言いながら書いてますが、アニメ記事はお休みです。……って言いながら雑記を書いてますが。


 ま、更新を途絶えさせるのもかわいそうですし、徹夜を頑張ったアイツのために一肌脱いでやんよッ!! ってとこですな!!

 


 ……あ、いかん、しぬ。


 おやすみ、なさい。