ヒダマルのアニメ日記。

アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りするアニメ感想ブログ。アニメ関連の雑記や分析なんかもチラホラ。毎日午後8時に更新予定です。

月間1万PV達成したけど、かなり戸惑ってる話。


 みなさま、こんにちは。
 ヒダルヒマヒムダ、ヒダマルです。誰だよこんな言いにくい名前つけたの……。

 


 さて、タイトルにもあるように、この度「ヒダマルのアニメ日記。」の月間PV数が10,000を突破しました。いぇい。

 実は二月にもいいトコまで行ってたんですが、独自ドメインに変えてからドメインパワーが落ち、当時は訪問者がぐっと少なくなったんですよね。

 結果、ふた月越しの悲願達成と相成りました。

 

 

花と根っこ。

f:id:hidamaru:20180416205724j:plain

 

 みなさまのおかげです。

 いつもありがとうございます。

 

 ヒダマルがどれだけ記事を書いても、読んでくれる人がいなければ何にもなりません。

 本当に、ありがとうございます。

 

 


 もちろん、ヒダマルの努力も、根の一本です。

 ヒダマルが毎日更新を続けてきたからこそ達成された数字であって、自らの行為を事象から外して捉えるのは誰のためにもならないと考えます。

 それは、謙虚と言えばそうですが、ある意味、傲慢で無責任な態度でもあります。

 

 


 だから、ヒダマルは、ヒダマルを褒めてあげます。

 

 えらい。よくやった。

 がんばったね。やれば出来る子だと思ってたよ。

 

 よぉし今日はご馳走だ、なんでも食べたい物言ってみなさい。

 

 ほら。

 どうした。

 遠慮はいらんから。

 

 え、焼肉?

 家でやるやつじゃなくって?

 

 

 ソロ焼肉?

 

 おいまじか。

 

 

 


 ヒダマルの心の声が色んな意味でハードル高いことを要求してきたので、甘やかすのは止めます。

 キリキリ書けやオラァ。

 

 

 いつも、ありがとうございます。

 これからも、よろしくお願いします。

 

 

 

本題に入ろうか。

 さて、真面目なことは言い尽くしたので、こっから本題ですよ(台無し)

 

 ヒダマルは本来、「〇月の運営報告!」とか「読者数〇人突破!」っていう記事は書かないタチなんですよ。

 理由は、自分がそういった類の記事を見ると「負けた。ヒダマルも頑張ってるのに……」「勝った。ヒダマルは〇人もいるぜ……」みたいな嫌な気分に襲われるためです。

 

 運営報告記事を糧に出来る方もいらっしゃるので、そういった記事の存在を否定する訳ではありません。

 しかしヒダマルはかなりちっちゃい人間なので、同じような方に配慮しているまでです。

 


 そんなミニマムヒダマルが、この度はどうして1万アクセス突破報告をしているかというと……、

 まぁ、コレを見てください。

 

f:id:hidamaru:20180416205014p:plain

 おかしいでしょ。


 何が起きたの。

 いきなり4,000越えて。

 

 普段のアクセス数の10倍以上て。この4月9日に、一体何が起こったって言うんですか。

 

 

何が読まれたのか。

 ヒダマルがこの日(正しくは前日)に投稿した記事は、このふたつ。

 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com

 


 この内、「遊戯王カードのレアリティを解説してみる」の方がやたら読まれたみたいです。ヒダマル的にメインは「三ツ星カラーズのキャラクターソングを紹介してみる」のつもりだったんですけども。

 はてな界の外からのユーザーさんが多かったみたいで、コメントもたくさん頂けました。動揺しました。


 ちなみに、これに味を占めたヒダマルは「時代は遊戯王だぜっ」と安直に考え、すぐに更なる遊戯王ネタを提供するのですが……、

 

www.hidamaruanime.com

 

 こちらは、普段と特に変わらず。

 再現性もない様子です。謎だ。

 

 

まとめ。

 そんなこんなで、かなり動揺してますよというお話でした。中身がなくってすみません。

 グーグルからの流入が多かったみたいなんですが、何が起きたのか分かる方は教えてくださると助かります。

 

 以上、「月間1万アクセス突破~♪」とか言いつつその大半はラッキーパンチなヒダマルでした。

 正直、9日・10日がなかったら達成できてなかったと思う……