ヒダマルのアニメ日記。

アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りするアニメ感想ブログ。アニメ関連の雑記や分析なんかもチラホラ。毎日午後8時に更新予定です。

は~じ~めましたぁ~♪ な話。


 みなさま、こんにちは。
 この動画の、2~3秒辺りでおんぶされている子の表情がツボなヒダマルです。

 

 

「CMぅ? 知らんがな。」

「おんぶはもういいからよ、降ろせよ早く。こちとら暇なんだよ」

 って声が聞こえてきます。
 慣れない環境に戸惑ってる顔です。


 CMに出て来る子たちを見てると「あぁ~戸惑ってるなぁ」とか「作り笑いスゴイなぁ」とか思いますよね。

 

 

サブブログの現状。

 さても斯様に子ども好きなヒダマル。

 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、以前は保育士として働いておりました。HUGプリのみんなもやってましたね、保育士さん。


 そして、実は『ヒダマルの子育て情報館。』というサブブログも持ち、運営しております。(『子育てアドバイス。』だったけど、看板を掛け替えました)

 

www.hidamarukosodate.com

 

 アニメ日記ではアドセンスに通らないので、通過用と言っちゃうとあんまりですが、マネタイズの一環として運営していこうと考えた訳であります。

 言わば「昔取った杵柄」ですね。
 知識を埋もれさせておくのも勿体ないですからね。

 


 しかし……、

 

 これが……、

 

 続かない。

 

 

更新の壁。

 甘く見ていました。

 ブログを続ける、という行為を、ヒダマルは甘く見ておりました。


 ここ『アニメ日記。』では、息を吸って吐くかの如く日々消費しているアニメをネタにすればいいので、アイデアはテレビの向こうからじゃんじゃん供給されるのです。

 そして、ちょっと思いついた雑記、ソロ遊戯王、ハンドメイドと何でもありのメインブログなので、記事アイデアは消化できない勢いで溢れてくるのですよ。

(形にする苦労はまた別なんですが……) 

 

 

 一方、『ヒダマルの子育て情報館。』。

 そもそもヒダマルは保育士として三流もいいとこ、保護者の方との関係もあまり上手くなかった人間です。もちろん、子育ても未経験です。

 ブランクも長いうえ、初めに「子育てアドバイス。」なんて大層な名前を付けちゃったから更新のプレッシャーもありますし(自業自得)

 

 保育士向けのアドバイスなら書けるかもしれませんが、結論としては「それ、リスクとお給金のつり合いが破綻してるから、仕事って言うかギャンブルに近いから、辞めた方がいいよ」に集約しちゃいます。

 あんまりだ。

 


 そのため記事数が溜まらず、アドセンスの審査に通らない現状。

 落ちるのも慣れたよねもうね。

f:id:hidamaru:20180708170117j:plain


「開設20日、記事数15で通りました!」みたいな報告記事もチラホラ目にするので、ヒダマルの何がいけないのかサッパリ分からないんですが、文句を言ってても仕方ないのでもうちょっと動いてみることにしました。

 

 

書評ブログ、始めました。

 その名も『ヒダマルの読書日記。』

hidamarudokusyo.hatenadiary.com


 アニメ以外でヒダマルがレビューできるものといえば、本くらいですからね。蔵書を切り崩せばお金もかかりませんし。


 本といっても色々ありますが、雑多に取り上げて行く予定です。ヒダマルは乱読ッカーなので。
 アニメと同じく、小説の方もネタバレありの感想でやります。

 

 

 ただ……、

 まだ三記事しかありません。

 

 本当は、本当はこんなタイミングでご紹介すべきでないこたぁヒダマルにも分かってはいるんですが……!

 このアニメ改変期、向こう三ヶ月間どれを取り上げて記事にしていくかは慎重に選定する必要があるのですよ……! 察して……!

 

 

 また、「日記」と銘打ってはいますが、アニメ日記のように連日の投稿は出来ないものと思われます。

 アドセンス合格の目安と噂される「1000字以上」「30記事」まで、2~3日に一回更新ペースで続ければ、夏中には導入のめどが立つかな、という見通しですね。

 ま、のんびりやって行きます。

 

f:id:hidamaru:20180622230025j:plain

 

 

まとめ。

『ヒダマルの大相撲日記。』は既に畳んだので、これで三つのブログを平行運営することになります。 


 先程も書きましたが、子育てブログの方は『ヒダマルの子育て情報館。』に看板を変えました。これでプレッシャーから逃れられるぜ。

 こっちはこっちで、絵本の紹介とかしながらゆる~く続けて行こうと思いますので、たまに覗いてみてください。
 ……十日に一回くらい、覗いてみてください。

 いや、月に一回くらいで……。

 

 

『ヒダマルのアニメ日記。』
『ヒダマルの読書日記。』
『ヒダマルの子育て情報館。』

 この三つのブログにて、みなさまの為にならなかったり、ならなかったりする情報を更新していく所存です。

 これからも、よろしくお願いします。