ヒダマルのアニメ日記。

アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りするアニメ感想ブログ。アニメ関連の雑記や分析なんかもチラホラ。毎日午後8時に更新予定です。

日記な話。

 みなさま、こんにちは。
「ゴーヤの見た目のグロさ」を、一度立ち止まって再認識すべきじゃないかと思うヒダマルです。

 料理番組って、どうして夏になる度にゴーヤを食べさせようとしてくるんですかね。

 あんなもんどうしたって不味いわ。
(意見には個人差があります。)

 

 

 ということで、今回は新企画。

「そういえば、普通の日記って発表したことなかったな」という天啓から始まった、ゆるい文章です。いつになく駄文です。

 

 このシリーズを立てておけばね、この先本格的にネタが無かったり時間がなかったり体調を崩したりしても、なんとか連日投稿を続けられるぜとか企んだわけですね。

 いやぁなんてセコい頭のいいヒダマルでしょう。

 

 

ファンアートな話。

 とりあえず……。

 

 忘れてたコトがあって。

 

 うん、超大事なこと忘れてたんです。

 何故に忘れてたのかわかんない。

 

 

 実はヒダマル、はじめてのファンアートをいただいたんですよ。

 

 一ヶ月以上前にな。

 

www.nachore.tokyo

 

『なっちょちーずの冷蔵庫』のなっちょちーずさんが、ヒダマルの『へやキャン△』をイラストにしてくれました。

 ヒダマルが描いた「結衣ちゃん&葵ちゃん」のお返しイラストです。

 

 ぜひ見てくださいませ。
 ヒダマルの『へやキャン△』、すごい再現度でイラスト化されてますよ。

 

 なっちょさん、お礼が遅れて申し訳ない……。
 ありがとうございました。

 

 

 最近やってない『へやキャン△』や『ハンドメイドな話。』のネタもあるんですけど、ここんとこアニメ記事・イラスト練習が忙しくて雑記を書くタイミングがないんですよねぇ。

 そのうち書くので、お楽しみに。

 

 

花火大会な話。

 去る8月2日木曜日に、地元で花火大会がありました。

 河川敷に花火がセッティングされて、両岸から見る感じの。

f:id:hidamaru:20180809185533j:plain

f:id:hidamaru:20180809185624j:plain

 筑豊のシンボルがひとつ、ボタ山(上の写真中央)がいい味出してます。

 いちおう解説しておくと、この辺りはその昔炭鉱の町として栄えており、使い物にならない石炭の屑(ボタ)を山と積んだのがあのボタ山です。

 昔はもっといっぱいあったそうです。

 

f:id:hidamaru:20180809185655j:plain

明るいうちに街へ出てお祭りの雰囲気だけ味わい、花火はマンションの屋上で見る」、それがヒダマルスタイル。

 だって、この河川敷が人で埋まるんですよ。
 連日ひとりでPC叩いてるヒダマルには耐えられん。

 

 3歳の甥っ子連れの兄家族・両親の三世代で、花火を肴に飲みました。ウチは全員酒飲みですからね。

 三兄弟が全員揃うってのも、この歳になると珍しいもんです。ヒダマルは真ん中です。

 

 

千石峡な話。

 その翌日、これまた地元な「千石峡」という場所に遊びに行きました。

 こーゆートコです。

f:id:hidamaru:20180809191143j:plain

f:id:hidamaru:20180809191212j:plain

f:id:hidamaru:20180809191249j:plain

 甥っ子と水遊びしたり、カニを探したり、延々と水切りしたりして遊びました。

 翌日は安定の筋肉痛でした。

 

 

アバンチュールな話。

 8月2日木曜日、花火が終わって、11時前。

 家族総出でビールを消費しているリビングにて、ヒダマルは、悶々と悩んでおりました。

 

 

 だってほら。

 木曜日の11時ってほら。

 

『すのはら荘の管理人さん』が放送されるじゃないですか。

 

 

 でもね、すのはら荘ってね、

 

 サービス精神満載なアニメじゃないですか。

 

 

 しかもね、当日の第五話「西瓜 せんせー 酔っぱらい」はね、

 

 水着回じゃないですか。

 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com

 

 

 それをね?

 家族そろって、兄のお嫁さんと3歳児もいる中でね?

 観るってどうなの?

 

 って、悩んでたんですよ。
 リアタイで観なくても録画はしてあるし、べつに今リスクを冒す必要はないしとか考えつつ。

 

 

 結局観たけどな(勇者)。

 

 

 いやまぁ、ヒダマルの家族はオタク文化に寛容な人たちですし、ヒダマルがアニオタなのも知ってるんですけど。

 それにしたってまぁ、夏って怖いね。

 酒が怖いのかな。

 

 

まとめ。

 そんなこんなな毎日です。

 ヒダマルが送る日常とかね、蛇使い座の行方よりどうでもいい話題だとは思いますが、たまにはこんなユルイ球種も投げていきますよ。

 あ、ソフトボール凄いですね。

 

 暑さに気をつけて、素敵なお盆をお過ごしくださいませ。