ヒダマルのアニメ日記。

アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りするアニメ感想ブログ。アニメ関連の雑記や分析なんかもチラホラ。毎日午後8時に更新予定です。

日記な話。 2018.10.11


 みなさま、こんにちは。
 私、飛騨まる! 29歳!

「さあやです」

「ほまれっ」

「えみるなのです!」

「ルールーです」


 5人でプリキュア、がんばってます!

 

 

HUGプリな話。

 ヒダマル、時折このブログにて、プリキュアの展開予想を立てております。

 この間投稿した夏アニメまとめ記事内でも、こんな予想を発表しました。

 

バトルの展開としては、サブタイトルの遊び心連投も継続していることから最終回間際の最大ピンチに、過去のプリキュアが勢揃いなんて劇場版みたいな展開もあり得ると睨んでいます。

2018年夏アニメを総括ッ!! 【18本+3本の感想・分析】 - ヒダマルのアニメ日記。

 


 で、次回10月14日放送の第36話ですが、

 


HUGっと!プリキュア 第36話予告 「フレフレ!伝説のプリキュア大集合!!」

 

 歴代プリキュア、勢揃い。

 

 大当りじゃんコレ。

 奇跡のジャストタイミングじゃん。

 


「えみるとルールー同時加入」に続いて当てちゃうとかっ!

 ええ~っ、こんな的中させちゃったらちょっとな~っ! 予想記事のハードルが上がっちゃうなァ~~っ!


「はぐたんの母親、野乃はな説」


 の信憑性もうなぎ登りだなァ~~っ!

 

 

楽しみな話。

 とまぁ、哀しい我田引水は置いといて。
 ブラック&ホワイトに続いて、歴代プリキュア勢揃い。熱い展開を用意してきますねぇ。

f:id:hidamaru:20181011175518j:plain
〈『HUGっと!プリキュア』公式サイトから引用 ©ABC-A・東映アニメーション〉

 

 ヒダマル的にはもう少し後、最終回へ動き出す前くらいのタイミングだと予想してたんですが、まぁでも三分の二は終わってるのか。

 ネタとしての回はここらで使っておいて、クライマックスに向けては真面目な展開が待ってそうです。

 

 とりあえず気になる点は、変身シーンってどうするんでしょう。

 一世代ずつまとめて変身したとしても、20分くらい尺取りますよね。一人ひとりなんてやってたら、一月分くらい使うんじゃなかろうか。

 

 

 ヒダマルの大好きな『スマイルプリキュア』も出るかな(予告に映ってないけど……)。
 特にキュアピース。

「キュアピースに勝てるヤツァいねぇ」

 って本気で思ってるもんねヒダマル。


 これで「キュアゴリラ」や「キュアセバスチャン」なんかまで出たらネタ回として最高ですが、流石にそれはないか。


 うあー楽しみだ。

 

 

BANANA FISHな話。

 ん……?

 そこそこのクライマックス感あったから、最終回だとばかり思いこんでたけど。

「じゃっかん中途半端なトコで終わったな」とは感じてたけども。


『BANANA FIHS』って、終わってなかったの?

 

 まとめ記事内では「終了アニメ」の枠で取り上げてたけど、まだ続くっぽいですね。
 編集しなおさんと。

 


 …………。

 

 

 ……や、これに関しちゃこんだけです。

 

 

まとめ。

 そんなこんなな毎日です。

 そろそろ鬼太郎記事に取り掛からないと、新編に追いつけなくなりそうですね。
 プリキュアの展開予想とか地元な話とか遊戯王紹介とか、書きたい記事がありすぎて戸惑ってます。

 今月は絵も気張らんといかんし。


 この秋、充実しています。