ヒダマルのアニメ日記。

アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りするアニメ感想ブログ。アニメ関連の雑記や分析なんかもチラホラ。毎日午後8時に更新予定です。

ねこ姉さんVS吸血鬼。 『ゲゲゲの鬼太郎』第三十話「吸血鬼のハロウィンパーティー」


 映画『ヴァンパイアンズ』を上映する映画館、「調布キネマ」。

 そこでは密やかに、女性客がヴァンパイア化する事件が起こっていました……。

 

 

反ハロウィン勢。

f:id:hidamaru:20181119165206j:plain

「ハロウィン爆発しろ」


「なんだ藪から棒に」

「ほんのちょ~っと前まで、だ~れもハロウィンになんか興味なかったクセに! 商業主義の産物! 単なるコスプレ大会! ナンパはウザイし道も混む! 大っ嫌い!!」

 爪をふりふり力説するねこ娘。お茶目です。

 

 日本では子どものイベントというより、今ではすっかり「軽トラをひっくり返すヤラセ祭り」として定着しちゃってますからね。嫌になるのも分かります。

 あれなんか混ざってる?


「ハロウィンに親でも殺されたみたいな勢いだなぁ……」
「日本妖怪の祭りが無いのをやっかんでおるんじゃよ」

 鬼太郎とおやじさんは冷静に見守ってます。

 

 

吸血鬼もVR。

 ハロウィン嫌いなねこ娘ですが、まなちゃんの誘いとあらばお出かけします。向かうは「調布キネマ」の『ヴァンパイアンズ』ですよ。事件は冒頭に戻りますよ。


 VRゴーグルを付けて、いざ映画鑑賞。

 今時の妖怪はVRも用意できるんですね。……これ、映画館で観る必要を感じませんが……。音響とかが違うのか……?

 

 

ねこ姉さんVS吸血鬼。

 VRかと思いきや、吸血鬼化した人間の攻撃を受けていたねこ姉さんとまなちゃん! 展開がジョジョっぽい!

 襲い来る吸血鬼から逃れつつ、ぴっちり衣装のヴァンパイア・カミーラの居場所に辿り着いたねこ姉さん。


「実は鏡の中にいました~」という謎も解いたものの、蝙蝠の群れに苦戦します。色々と破けてます。

 おいおいおい、触手に続いて衣装破壊システムってか?

 どこに向かうつもりだ鬼太郎さんよ?

www.hidamaruanime.com

 


 なんてヒダマルの汚い妄想はさておいて、今回の敵役・カミーラさんが歩み寄り、

「ここでとどめは刺さないの。綺麗な首輪をつけて、ペットとして可愛がってあげる……」


 ペットて。

 こないだの海坊主に引き続きペット宣言て。
 

www.hidamaruanime.com

 

 応援に駆け付けたアニエスと鬼太郎の助けにより、なんとか退けることができたのでしたとさ。

 

 

まとめ。

 ねこ姉さんのアクションが存分に楽しめる回でした。まなちゃんのねこ娘コスプレもかわいい。
 鬼太郎メンバーは、簡単にコスプレできるのもいいですね。一反木綿とぬりかべ以外。


 次回、「小豆洗い小豆はかり小豆婆」。
 マニアックな妖怪を取り揃えてきました。


ゲゲゲの鬼太郎 第31話予告 「小豆洗い小豆はかり小豆婆」