ヒダマルのアニメ日記。

アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りするアニメ感想ブログ。アニメ関連の雑記や分析なんかもチラホラ。毎日午後8時に更新予定です。

日記な話。 2018.11.21

 

 みなさま、こんにちは。
 コケツニー・ラズンバ・コジオエーズです。

 

f:id:hidamaru:20181121151716j:plain

 

 嘘です。
 ヒダマルです。

 

 

平等な話。

 眠い。

 寝ても寝ても眠ぃんだこれが。
 自分を律しないと、平気で二桁コースなんだ。 

 

 結果、11時に寝て7時に起きる、という生活習慣も乱れてきております……。いや、だいたい午前中には起きてるからうん、えらいえらい(目標の低さよ)。

 

 真面目な話、ヒダマルは毎日が8時間睡眠じゃびみょうに足りないっぽい。

 日中の行動や食事に気を付けつつ活動して、隔日で調整していくのが無難かなぁ。「土日で睡眠負債を返す」とかまではいかないと思うんですけど。

 

 

 こういう時ですね、あの言葉を思い出すんですよヒダマルは。

 

「1日24時間は平等」

 

 ってやつ。

 

 

 ……あのね、ロボットじゃないんだから。

 

 3~4時間睡眠で最高のパフォーマンス出せる人もいれば、普通に6~8時間寝なきゃいけない人もいれば、長時間寝ないと通常運行すらできない人もいるんですよね。

 そんな中、「1日24時間は平等!」ってゆー論理はね、それは平等じゃなくってね、

 

「同一」っつーんじゃい。

1日24時間は同一じゃい。

 

 

 ……ま、そこに文句言っても始まらないから各自工夫を凝らしましょうね、って話です。

 

 

相撲な話。

 心配していた稀勢の里は、四連敗からの途中休場……。

 ひとり横綱の今場所、「優勝」による完全復活宣言も期待されていた中で、これは……。
 悔しいけど、このまま……、ということも……。

 ヒダマル如きが横綱の心配なんてできないんですけどね。どうなりますかね。うん。

 

 しかし。

 流石は幕内力士たち、とくに最近は若手の個性派が粒ぞろいですからね。横綱がいなくても十分に楽しめますとも。

 中でも貴景勝、優勝するとみた。

 

 優勝の可能性は二敗や三敗ラインまで落ちるとは思いますが、毎日見事な相撲を取っている貴景勝ですから、このまま初優勝すると予想します。

 

 相撲は上位に限らず面白いですから、三横綱は気張らずゆっくり休んでほしいところです。

 

 

まとめ。

 そんなこんなな毎日です。

 食事に睡眠、娯楽にお仕事、腹筋&背筋を鍛えて腰を守る作戦、けっこう充実しとります。
 今年も残り40日ですし、習慣化には本腰入れて取り組みたいところ。

 

 待ってろよ、来年のヒダマル。