ヒダマルのアニメ日記。

アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りするアニメ感想ブログ。アニメ関連の雑記や分析なんかもチラホラ。毎日午後8時に更新。

日記な話。 2018.12.17

 

 みなさま、こんにちは。
 道に落ちていたボンタンアメ(裸で一個)を拾うかどうかちょっぴり迷ったヒダマルです。

 

 いや、ちょっとだけですよ?

 一瞬だけ。

「あ、美味しそうだな」とよぎっただけ。

 決して「オブラート剥がせばいけんじゃね?」までは考えませんでしたとも。

 

 

 

ポケモンの話。

 ツイッターを眺めてるとですね、めっちゃ絵がうまい人がゴロゴロいるんですね。

 ヒダマルは比較的「よそはよそ! うちはうち!」思考が身に付いているので大丈夫ですが、調子の悪い時には見るもんじゃないです。嫉妬します。

 

 で、ポケモンを専門に描いてる方なんかもいらっしゃって。

 

 まぁ~かわいいんだコレが。

 羨ましいんだ。

 

 

 ヒダマルもポケモンお絵描きを練習しようかな。

(結局は影響されやすい)

 

 元になった生物の骨格や肉付きなんかを勉強しながらやっていけば、けっこう面白いことになりそうだと考えまして。

 ポケモンってモコモコしてたりゴツゴツしてたり質感も様々なので、そういう表現の違いも楽しく身に付くかなって。落書き感覚で描けるようになれば、息抜きにもよさそうかなって。

 

 ちなみに、現在のポケモン画力はこちら。

 

f:id:hidamaru:20181216151847j:plain

 ディグダしかまともに描けないという。

 

 後ろで戦ってるのはホラ、ミュウツーとホラ。

 

 …………エルレイド……。

 

 

 まぁ、本腰入れてやるつもりはないです。
 ポケモンと言っても今は800匹? くらいいますよね確か。 大変。

 ミュウツーとかバンギラスとか好きなやつと、あとはブイズを描けたら楽しそうなので、片手間にぼんやりと落書きしていこうと思います。

 

 

アイコンの話。

 気付いた方はいるだろうか……?

 ヒダマルのアイコンが、こっそりと新調されていた事実に。

 

 旧。

f:id:hidamaru:20181216154326j:plain

 

 新。

f:id:hidamaru:20181216154419j:plain

 

 描きなおしたのをスキャンして、明るく綺麗なヒダマルに生まれ変わったのですよわっはっは。

 ……どうでもいいですねそうですね。

 

 

 ただ、いつまでこの顔で行くかなぁとは考えてるんですよね。

 

 いま流行りの、バーチャルブロガー? ってのに変身する選択肢もなくはないし。

 ヒダマルを擬人化(?)すれば「オールバックポニテ眼鏡な美少女」になりますが、そうなるとなぁ、ここにきて名前がネックかな。飛騨丸だもんな。

 

 

365な話。

 気付いた方はいるだろうか……?

 実は今日この日をもって、365日連続更新記録を打ち立てたことに。

 

 まぁヒダマルは時間持ちニートですし、ネタはアニメにおんぶにだっこですし、時にはこういった駄文を書き連ねていればいいわけで、他のブロガーさんと一概に比べられるものではないと思いますけど。

 既に生活の一部になってるので、こうなると止める方が大変ですし。一年毎日続けて、だからなんだって話ではありますし。

 

 しかしそろそろこう、ばんっ! と何か動きがほしいトコですね。「唐突な話。」というネタだけはあるんですが。

 バーチャルブロガー化発表、じゃなくて。

 

 

まとめ。

 365記念の「日記な話。」でした。

 実は昨日ちょっと風邪気味で、「明日危ないかも」と思って急遽こしらえた記事なのです。こういう適当さフットワークの軽さがね、やっつけ仕事毎日投稿の秘訣なのですよ。えへん。

 あ、今は元気です。

 

 

 さて、ではそろそろお開きにして、ヒダマルは鬼太郎のお絵描きでも……、

 ……え?

 

 次の目標?

 

 365日連続更新したヒダマルは、今後どこを目指すのかって?

 

 

 ふ。

 

 それはね、

 

 

 次に書く、明日の一記事さ。
(ドヤァ)