ヒダマルのアニメ日記。

アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りするアニメ感想ブログ。アニメ関連の雑記や分析なんかもチラホラ。毎日午後8時に更新。

ニューイヤーな話。

 

 みなさま、あけましておめでとうございます。
 子、丑、寅、卯、辰、ヒダ、マル、です。

 

 さてはて年が明けました。

 今日から2019年が始まりましたよ。

 

 一年の計は元旦にあり、なんて言いますが、ヒダマルは小説なりイラストなり去年の暮れからもそもそごそごそ動き続けているのであんまり実感ないですね。

 一年の計はもうとっくに始まってるよと。

 

 というわけで今日も今日とて連続更新記録を伸ばしました新年一発目の『ヒダマルのアニメ日記。』ですが、

  

 ネタがない。 

f:id:hidamaru:20181230230031j:plain

 

 

 

新年の話。

 年を越すにあたって、言いたいことは昨日言ったしな……。

 

www.hidamaruanime.com

 

 正直、二日続けて新年ネタはないよな……。

 いや、適当に「日記な話。」を書けと言われれば書けるけど、やっぱそこは新年じゃないですか。
 めでたいじゃないですか。

 

 年明け一発目から「オマケな話。」とか、期待されてないでしょ?

 というか、元旦から『ヒダマルのアニメ日記。』読んでるひとなんていないでしょ?

 

 したがってネタを用意することもなく、文字を打ちながらのネタ探しというヒダマルにしてはレアな沙汰になっているのでございます。のんべんだらりです。

 

 

 ちなみにヒダマルの新年の予定はですね、まず元旦は祖母の家に行って、親戚のお子さんたちと思う存分遊び倒すと思います(予約投稿)。

 四歳ちゃんにはこないだ描いた、プリキュアの絵をあげようかな。模写だけど喜ぶかな。

 

 二日目は甥っ子ちゃんのトコに行って、これまた思う存分遊び倒すと思います。

 最近仮面ライダーにハマったらしいので、ジオウのお面をプレゼントします。手作り。

 

 後は前にも言ったように、アニメ『ブギーポップは笑わない』をはじめとする新アニメの放送を座して待ちつつ、鵜の目鷹の目で録画予約に精を出すくらいです。

 

 

 ニートのお正月なんてそんなもんですかねぇ。

 新年になったから何か買い物するわけでもないし(お金が無い)、連休だからゆっくりするという選択肢も特にないし(ざっと1200連休中)、ヒダマルに年賀状を出す人間なんてこの世にいないし……、

 

 あ。

 

 

年賀状の話。

 思い出した。

 あったわネタ、大事なのがありましたわ。

 

 年賀状企画!

 

www.hidamaruanime.com

 

 ヒダマルからの年賀状が欲しい方を募ったら、三名の猛者が名乗りを上げてくれたのですよ。

 ゆふゆふ(id:yufuy)さんと、ブー先生(id:boosensei)と、愛音(id:PEN_F)さん!

 

 いやぁ~~嬉しいです。

 年賀状が余って手元に残ったら侘しいだろうなぁと思ってたので。気持ちよく送り出せますよ。

 

 

 知名度アップのための企画なので、Twitterの固定ツイートに設定してあっちでも人を集めようかとも思ってたんですが……、

 参加者が三人になって、きれいにバラけていただけた時点で……、

 

 もういっか☆

 

 ってなりました。
 まぁ始めてですし、色々とやることあったし……。

 来年はもっと多く描けたらいいですね。「タイプだけ選んでもらって、こちらで好きに描く」という形の方がいいかな。暑中見舞いでもいいし。

 

 

 ということで!

 ゆふゆふさんには「ここだけの話」、ブー先生には「月とうり坊」、愛音さんには「擬人化猪」の年賀状を送ります。

 ブログの右上にある「お問い合わせ」か、Twitterのダイレクトメッセージにて、ヒダマルにだけこっそり、お名前とご住所をお伝えくださいませ。

 

 Twitterはこちら↓

twitter.com

 

 

まとめ。

 実は12月30日に書いた記事でした。

 ふぅ、年末進行(ごっこ)は疲れるぜ。
 久々に社会人気分を味わってるぜ。

 更には二日続けて子どもと遊ぶので、確実に普段よりも疲労が溜まるんですよね。お正月ってこんな過酷イベントでしたっけ?

 

 では最後に、お決まりの〆と洒落こみましょうかね。

 

 みなさま、今年もよろしくお願いいたします。