ヒダマルのアニメ日記。

アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りするアニメ感想ブログ。アニメ関連の雑記や分析なんかもチラホラ。毎日午後8時に更新。

モーリーのメモ

バースデーな話。

 

 みなさま、こんにちは。
 きっと明日もヒダマルです。

 

 

 豊臣秀吉って凄いですよね。

 戦国の世を支配した天下取りさんですからね。農民出身とはいえチャンスはあるってことですね下克上ですね。

 

 

 叩き上げと言ったらロナルド・レーガンですよね。

 ライフガード~ラジオアナウンサー~俳優~州知事~大統領だそうですよ。仕事を逃さず色々やってみるってのは大切みたいです。

 

 

 ベーブ・ルースも凄いんでしょうね。

 よく知りませんが野球の神様ですから、漫画の神様・手塚治虫クラスの偉人なんでしょう。二刀流です。実は本名ちがいます。

 

 

 漫画で思い出した、やなせたかしさんの展覧会に行ったことありますよ。

 当初は「不格好なヒーロー」として誕生した「アンパンマン」ですが、実直に食べ物を届け続ける姿は愛と勇気と正義について考えさせられます。

 

 

 

 いや~世の中には偉大な先達がいっぱいいますな。

 

 ヒダマルなんぞ木端みたいなもんで比べるのもおこがま、え?

 

 

 なに?

 

 うそ?

 

 

 上記の方々、本日2月6日がお誕生日なんですか!?

 

 

 え、み~んな?

 

 今日なの?

 

 豊臣さんだけ諸説ある? あそう?

 

 

 へ~~~~~~~~~~~~~~知らんかったなぁ。

 

 勉強になるなぁ。

 

 

 

 

 

 

 …………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ええそうですよっ!

 

 ヒダマルも今日だよお誕生日だよっ!

 

 

 晴れて三十路だよこんちくしょう。

 

 

f:id:hidamaru:20190205112731j:plain

 

 

バースデーな話。

 いや~~~~それにしても凄い人がいっぱい生まれておりますね今日はね!

 ヒダマルもアレですね将来性はバッチリってことっすかねこれはね!

 

 でもね、数々のレジェンドを差し置いてね、この人だけはホント迷惑っつったら失礼ですがちょっと話題に出しづらいなーって方もいらっしゃるんですね!

 

 それがね、

 

 

 福山雅治さん。

 

 

 ネタにしても荷が重いわッ!!!!

 

 

「ヒダマルねぇ、豊臣秀吉と誕生日同じなんだぜっ☆」ならまぁ笑えるけど!?

 

「ヒダマルねぇ、福山雅治さんと誕生日同じなんだぜっ☆」とか言っても言われても反応に困るわッ!!

 

 それはそうと50歳のお誕生日おめでとうございますッ!!

 

 

三十路な話。

 敬愛するライトノベル作家、時雨沢恵一先生は、著書の中でこう仰っています。
(急に真面目)

 二十代のうちにやっておいた方がいいことは、たぶん「挫折」だと。十代では早すぎるし、三十代では遅くて取り返しがつかないことだと。

 

 ま。

 うん。

 CLEAR。

 

 

 そして、三十代のうちにやっておいた方がいいことは、たぶん「成功」だと。決して大成功じゃなくてもいい、ある程度の成功だと。

 

 ま。

 うん。

 どうでしょ。

 

 

 ま、ね。

 とりあえずはね。

 今年の電撃小説大賞? にね、もう一回ね、チャレンジしてみようかなーなんてね、考えております。

 

 色々模索はしてきたけど、結局のとこ、一番の武器は文章かなぁと。

 TABICAさんで活動するにしても「直近の選考を通過済み」という事実があった方が動きやすいだろうし、まぁあわよくば? また拾い上げ……、なんてことがあれば。いいな。

 

 

まとめ。

 やまぁ、ネタですよ。

 あんまり大騒ぎするもんではないと思いますが、それでも誕生日ってのはありがたい節目です。

 自分の誕生日は「おめでとう」じゃなく「ありがとう」です。

お誕生日ありがとう」です。

 

 

 自らのバースデーを盛大にアピールするとか痛々しい限りの茶番ですが、手頃な機会でしたし、「豊臣→福山」のコンボを捨てるのも惜しかったのでやっちゃいました。来年からはスルーかな。

 

 それと、ヒダマル実は年齢とかあんまり気にしてません。人生周回遅れなので、自分のこと18歳だと思ってます。割と本気で。

 なんにせよ、人生決めるのは歳じゃなくて自分ですね。

 

 

 30周年を迎えたヒダマルですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。