ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

寄稿した話。 【アニギャラ☆REW】

 

 みなさま、こんにちは。
 ライター・ヒダマルです。

 

 突然ですがご報告。

 ヒダマルこの度、生まれて初めて、「ライター」としてお仕事しました。


 ライターですよライター。

 マッチと違って燃えカスが出ず延焼の危険が少ないため普及してきたものの最近は禁煙の流れにより立場が危うくってそれライターじゃろがーい!


 HAHAHAHAHA!!
(テンションどうした)

 

f:id:hidamaru:20190322115259j:plain

  

アニギャラ☆REWさん。 

 この間、Twitterでこのような情報を発見しまして。

anigala-rew.jp

 

『アニギャラ☆REW』は、アニメにまつわる情報を発信するサイトさん。アニメ・サブカル好きをこじらせた独自な考察記事が満載です。

 そして、アニメに関して捻った内容の記事を書ける人を募集中だそうです。初心者さんも歓迎だそうです。

 

 ……ヒダマルじゃん。

 このブログでいつも(ではないけど)やってることと同じじゃん。

 我ながら適任すぎんじゃん。

 

 

 早速メールで営業活動!

 当ブログの考察記事をご紹介!

 最大の売り・アマチュアラノベ作家である点もアピール!

 

 した結果、

 


追加戦士は「AI 」!? 5人目のプリキュアが誰なのかを考察【スター☆トゥインクルプリキュア】

 

 寄稿・完了!!

 初お仕事の中身は、『スター☆トゥインクルプリキュア』の追加戦士に関する考察・予想です。

 創作理論の観点から、今作の追加戦士は「AI」ではないかと睨んでおります。詳しくはどうぞ、上記の記事をご確認くださいませ。

 

 本来はこのブログ内で発信する予定だったので、ブログの一記事がお金に変わったって寸法です。ヒダマルに打ってつけのお仕事ですよ本当。

 

 

報酬について。

 報酬は一記事500円。

 〆切は毎週木曜日、月に4~5記事ペースで作ればOKです。つまりヒダマルは、月々2,000円からの安定収入を得ることに成功したわけですよ。
(ちゃんと書ければの話)

 人気の記事はインセンティブとして、追加で1,500円いただけるそうです。

 

 がっつり稼ぐには正直向いてないものの、ヒダマルにとっちゃ嬉し涙で前が見えません。

 文章作りが得意で、アニメが大好きで、たま~に考察記事書きたいな~なんて方がいましたら(いるのかそんな人……?(棚に上がるヒダマル))、アプローチしてみてはいかがでしょう。

 

 ちなみにここに書いた『アニギャラ☆REW』さんの情報は、すべて初めから公開されているものです。秘密の内情とか機密情報とかじゃありませんので誤解なきよう。

 

 

人との繋がり。

 まぁでも。

 驚きのトントン拍子で話が進んだので、ちょっと動揺はしております。メールを送って記事が掲載されるまで5日間くらいですし。

 ヒダマル、こんな行動力あったっけ。

 

 ……その理由はですね、ずばり「ご縁」。

 このお仕事は、Twitterやブログで仲良くさせていただいている、鈴木ミカさんから繋がったものなのです。

 

 鈴木ミカさんはブロガーにして作曲家、美容関連のライターとしても活躍されている多才な方です。イラストも描けるんですよ凄くないですか。

 色々な場所で活動してらっしゃるので、とりあえずTwitterを貼っておきますね。


鈴木ミカ (@SoundMika) | Twitter

 

 繋がったと言っても直接紹介された訳ではなく、Twitterでのやりとりでピンと来て、探してみたら『アニギャラ☆REW』さんのライター募集を見つけた、という流れですけども。

 

 

 新しいことを始めるにあたり、強く不安を持つのがヒダマルの生態。

 いつもだったら散々調べて、石橋観察を続けた挙句に興味をなくして立ち去るのがセオリーです。ダメなやつ代表です。

 

 しかし。

 今回はちがう。

 

 

 不安?

 心配?

 

 お呼びでないね。

 

 鈴木さんとのご縁で出会ったこのチャンス、ちゃんと繋げるのが筋ってもんでしょう。

 

 という、我ながら他力本願な都合ですぐさまメールを送った次第であります。やってみるもんです。

 

 

まとめ。

 最後に鈴木ミカさんのお仕事っぷりをちょっと観てください聴いてください。ポケモン関連商品の紹介映像BGMを手掛けられてますよ!!


【ポケモンの森2】リーメント あつめて!かさねて!ポケモンの森2 流れ星の夜 1分遊び方動画 Pokémon forest 2 (RE-MENT), 1 minute review

 

 いいなぁ、「オマケな話」で取り上げたいなぁ。

 

 ヒダマル、もしも何らかのBGMが欲しくなったらとりあえず鈴木さんに聞いてみるつもりです(何らかのってどんなだ)。

 こういった音楽がおいくら円するのかは知らないんですけども、例えばYouTubeで活動してる方なんかは重宝するんじゃないでしょうか。自分だけのBGMやテーマソング。

 

 

 それにしてもなー、「ニート」「ブロガー」「アニオタ」「小説書き」「イラスト描き」「小説アドバイザー」「ハンドメイド作家志望」「元保育士」などに加え、ヒダマルに新たな肩書が追加されちゃったなー。

 いよいよ何やってるヤツなのか分かんなくなってきたなー。


 まぁココナラでやってる小説アドバイスだって、職種としてはライターなのかもしれませんけど。ぜんぶ文章で返しますし。

ライトノベル・小説を読み、アドバイス致します 電撃文庫拾い上げ経験者の評価・感想・助言が欲しい方へ!|小説・シナリオ・出版物の作成・書き方 | ココナラ

 

 

 いっやぁ~~、どんな記事作ってこうかな!

『SSSS.GRIDMAN』のラスト関連とか、『荒野のコトブキ飛行隊』と『アリソン』の共通項とか、『火ノ丸相撲』の真のヒーローとか、『黄金の風』に観るジョジョの真骨頂とか!?

 力を抜いてやっていきます!

 

※鈴木ミカさん、ありがとうございました!