ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

セクハラが無理だと知った!!!!

 

 みなさま、こんにちは。
 発見したヒダマルです。

 

 唐突だけどヒダマルはあれだ、

 

 セクハラが無理だ!!!!

 セクハラ見てんのがほんっとうに無理だ!!!!

 

 と気付いた。

 見るというか、聴いたんだけど。今日。耳で。動悸がしてくる。身体がびりびりくる。ここまでとは思わなかった。

 セクハラ(音声だしここでは男性から女性への同意のない性的な問いかけの意)が如何に虫唾を走らせるか伝えたいけどヒダマルの文章力を割いてやるのも腹立たしい。「好き」なら言語化するけども、これは嫌悪感が凄まじい。

「あぁ、これが『地雷』ってやつか」と思った。創作の中でも感じるではあったけど、現実は更に厳しいな。無理だー。なんならされてるお相手にすら「なにヘラヘラ笑って正直に答えてんの?」と感じる。無理だー。

 

 いやまぁ、事前にやりとりがあって信頼関係を築いた上でやってるのかもしれんしね……(そんな風には感じなかったから言ってんだけどね)。口を出すのはお門違いかね、そこはね……。

(そしてその後も女性からは関わりを断っていないっぽいのが 心 の 底 から不思議なんだヒダマルには本当に人間が分からない)

 

 なんだなんだ、みんなこんなに……、なんだ、言っちゃなんだけど「雑」な社会で普通に生きられてるのか? そりゃヒダマルは引きこもるしかないだろう。ヒダマルレベルでもこうなんだから、本格的に共感能力高いひとはどういう生きづらさなんだ?

 子どものころ父親いなくて、女友達のほうが多くて、その後は保育士で、てのも関係してるのかな。そもそも男が苦手だもんな。態度と声が大きい人は特に。男嫌い。男なのに。

 

 はぁ~~~~~~~~ぁあ地雷踏んだ……。とんでもなく疲れた……。具体的に何も起きていないのに疲れた……。

 でも地雷だと分かったのは収穫だな。これからは避けよう。

 

www.hidamaruanime.com