ヒダマルのアニメ日記。

アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りするアニメ感想ブログ。アニメ関連の雑記や分析なんかもチラホラ。毎日午後8時に更新予定です。

『すのはら荘の管理人さん』 第三話「先輩 お着換え おとこのこ」その②


 何故か元気のない月見里菫さん。
 お部屋のベッドに突っ伏して、げんなりと脱力しております。


 というのも、三人で出かけた遊園地はとあるアトラクションにて、

「次はあれ行くぞー!」
「会長、それは……っ」


 雪元会長、屈辱の130cm台。

 身長制限で乗れません。


「私のせいだ……っ! 私が行き先に遊園地を提案しなければこんなことには……っ!」

 

 

「……ということがあったの。柚子ちゃんのことになると感情的なのよ」
「意外と打たれ弱いんですね……」
「彩花さんも出かけてるし、私たちには合わせる顔も無いって引きこもっちゃったから、椎名がどうにかしてくれ」

 月見里さんを元気づける任を与えられたあっくん。
 意外と頼りにされてますよ。


「ええっ? でも、男が一人で女性の部屋に入るって、まずいんじゃ……」
「それもそうだな……」
「女の子ならいいのよねっ!?」

 周囲に花を煌かせる風見ゆりさん。
 嫌な予感しかしませんよ。

 

 

お着換え。 ~月見里先輩編~

「女の子になれば無問題」という理由から、女の子になったあっくん。

 ゆりさんの脳内補完も含めると、実は女装皆勤賞なあっくんです。そういえばOPでもやってます。

 


 眼が死んでいる月見里先輩のお部屋に単身お邪魔し、元気づけようと声をかけます。がんばれ。

「僕にできることなら、なんでもしますからっ」
「………………………………じゃあ、着替えさせて」

 どうしてそうなった。

 

 

 全てのやる気を失っている月見里先輩。
 彼女の服を脱がせ、パジャマ(フリフリ)を用意するあっくん。

 

 とりあえず着替えさせ、一安心かと思いきや、

「今日は、会長を肩車していなかったから、禁断症状が……っ!」
「とんだ依存症ですねっ!?」
「会長には頼めないし……。私はもう、ダメだ……」

 あっくんは呻くフリフリ月見里さんを見ていられず、会長の代役を買って出ます。

 

 

 よっこいしょ。

 


 ……………………。

 

 

「…………気力がみなぎってくる~~……」


 みなぎったそうです。
 なんだよこのひと。

 

 

「もう大丈夫。心配をかけたわね」
「それは、よかったです」


 ……………………………………。


「じゃあ、もう降ろしてもらっていいですか? (恥ずかしくなってきた……)

 

 

お着換え。 ~風見先輩編~

 生徒会書記・風見ゆりさん。
 困った表情で、あっくんに助けを求めてきました。「椎名くんにしか頼めないことなの……」だそうです。

 男として頼られてるっぽい空気を感じたあっくんは、「僕にできることなら、なんでも言ってください!」と張り切って彼女のお部屋へ。


「力仕事でも、虫退治……、は、ちょっと苦手だけど、やりますよ!」

「これを着てほしいのっ!」
「え!?」

f:id:hidamaru:20180721124906j:plain


 こないだから、何かというと女装させてくる風見ゆり先輩に、流石にちょっと警戒心を抱くあっくん。

「衣装作りが趣味で、サイズ感を見たいんだけど……。柚子ちゃんは小さすぎるし、菫ちゃんと彩花さんは大きすぎるし。私のサイズに近い人は、椎名くんしかいないじゃない?」
「いやでもこれって女性よぅ……」
「椎名くんかわいいから大丈夫よ。それに、なんでもするって言ったわよね?」
「…………」
「…………」
「……ゆりさんがきれば
「なんでもするっていったわよねぇ?」

 

 


 押し切られちゃったあっくん、晴れてメイドさんにお着換えです。かわいいです。文句なしです。

(お姉ちゃんにもよくこんなことさせられたなぁ……。ゆりさんの胸と、僕のサイズが合うわけ……、

 

「サイズはどう?」
「不思議なことに、ピッタリです」
(最初から椎名くんのサイズで作ったもの……)

 だと思ったよ、そんなこったろうと思ったよ。

 

 

 続いて、更なる衣装合わせを頼まれます。

 ナース、チャイナ、新体操、金髪ポニテ女子高生(ネコミミ装備)、色んな衣装でぱしゃぱしゃ撮られるあっくん。


「かわいいわっ! 私の見立て通りねっ!」

 ボルテージを上げていくゆりさん。

 

 最後に極小ビキニを着せられそうになりますが、管理人さんの乱入により危機を免れましたとさ。

 

 

まとめ。

 これまで、特に見せ場もなく微笑み続けていた風見ゆり先輩が、ついに牙をむきました。
 女性陣がどいつもこいつも一癖以上あるので、結果的にあっくんがいちばんかわいいという結論に至ってしまいます。

 ヒダマルねぇ、あっくんはねぇ、ビキニを着ても似合うとおもう。


 次回、「梅雨いり けっこん 膝枕」。

 膝枕って実在するんですかね?